日本語トドラーズ(仲良し会) in チェスターChester
イギリス北西部に位置する歴史ある街チェスターChesterにおいて、日本語を通して4歳以下の子供対象に工作、歌、文化を教育していく目的で設立した仲良し会トドラーグループの活動を実況中継していきます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
平成28年3月8日
寒い冬を耐え忍んだ花のつぼみも、だんだん花開き、春らしくなってきましたね。
それと同時に、春の装いを楽しみたくなる時期にもなってきました。
おしゃれしてお出かけしたいね!

今日のクラフトは、ビーズでアクセサリーを作りました。
IMG_7408.jpg

出してすぐにテーブルは大盛況。
IMG_7393.jpg

手先が器用なHくん、開始早々なのに、こんなに進みました。
IMG_7401.jpg

女子レーンは真剣そのもの。
黙々と細かい作業を進めます。
IMG_7411.jpg
IMG_7410.jpg
IMG_7405.jpg

Sちゃん、できたよー!
かわいいね、おしゃれだね、よく似合ってるよー!
それつけてお出かけしてね~☆
IMG_7415.jpg

「コッケモーモー!」の絵本、
IMG_7424.jpg

そのあとは、ひなまつりがお誕生日だったHくんのお祝い。
今日の主役は君だー!
IMG_7433.jpg

ふーーー!
IMG_7432.jpg

4歳おめでとう~!!!
この写真、個人的にとっても好きです。かわいいー☆
IMG_7439.jpg

Hくんママの手作りケーキはかわいいしおいしいしで、みんなもくもくといただきます。
IMG_7442.jpg

さて、本日の赤ちゃんコーナー。
久しぶりにSちゃんが遊びに来てくれました!大きくなったね!
Fちゃんは、はいはいの練習に余念がありません☆腕の力がだいぶ強くなってきたね。
IMG_7447.jpg

Gくんはー、
IMG_7457.jpg

歩いてる!?
IMG_7462.jpg

立ってるーーー!?
IMG_7463.jpg

ありきたりな言葉ではありますが、こどもの成長は本当に速いものですね~。

目新しいおもちゃが登場。
おもちゃもたまに入れ替えすると、子どもには新鮮に映って興味を示します。
IMG_7419.jpg

今日はいつもよりバラけて遊んでいたような気がします。
IMG_7456.jpg

窓際のカーテンでは、女子限定大人お断り?の秘密の遊びも繰り広げられ、
早くも女子の世界を築き始めているようです。。。
IMG_7473.jpg

5人目、いーれて♪
IMG_7476.jpg

最後に心温まる出来事をご紹介。
最初、HちゃんとSちゃんが小さなトランポリンを2人で飛んでいましたが、
見ている方は、もしかしたら何か起きそうでちょっと怖い。
ママの「小さな子に譲ってあげようね。」のひとことで、
なんとHちゃんは素直に降りて、Sちゃんがトランポリンするのを静かに優しく見守ります。
IMG_7471.jpg

自分の気持ちよりも小さな子を優先してあげられる優しい心を持つHちゃんに、感動してしまいました!

また来週もみんなで歌ったり、おしゃべりしたり、たくさん遊ぼうね!
IMG_7467.jpg
IMG_7464.jpg

Aでした。
【2016/03/12 16:01】 | 活動報告 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<平成28年3月15日 | ホーム | 平成28年3月1日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jptoddlers.blog46.fc2.com/tb.php/426-f1ee01c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

JPTODDLERS

Author:JPTODDLERS
4歳までの子供を持つ日本語を話す親子の仲良し会です。興味のある方は、いつでも遊びにきてください。(Handbridge Overleigh Road沿いにあるSt Mary教会で毎週火曜1時から3時までやってます。工作の時間は1時15分からなのでお見逃し無く!(参加料1家族£2)
お問い合わせなどはこちらにどうぞ。chestertoddler@googlemail.com
またこのブログではママたちによる子供と一緒にお出かけINチェスター・ウィラル・リバプール・ウェールズ周辺の情報もご紹介します。
We, Japanese Toddler group, are based at St Mary's Church in Handbridge, Chester, U.K. providing activites in Japanese for children under 4. If you are interested in us, please contact us : chestertoddler@googlemail.com

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

