日本語トドラーズ(仲良し会) in チェスターChester
イギリス北西部に位置する歴史ある街チェスターChesterにおいて、日本語を通して4歳以下の子供対象に工作、歌、文化を教育していく目的で設立した仲良し会トドラーグループの活動を実況中継していきます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
平成28年4月19日
気温も20度近くまであがり、すっかり春の陽気。
学校も始まり、静かなトッツになるかと思いきや、新しいメンバーや日本から
帰ってきたお友達やらでなかなかににぎにぎしい会となりましたよ。

何よりも!
湯気さえ見えそうなくらい、生まれたてほやほやのメンバーSちゃん。生後6日です!
201604270505121d2.jpeg
まさか今日会えるとは思えず、みんな、驚きとともに大歓迎でお迎えしました。
Sちゃんもすっかりお姉ちゃんですね。
20160427050652fb3.jpeg

今日のクラフトは輪投!
子供達に輪を作ってもらい、出来上がったら遊ぶ!
、、、とはいえ、なかなか難しい模様。
どちらかというと、輪落とし??
なにはともあれ、楽しければよし、です。
20160427050504231.jpeg

おやつ前の絵本は『はらぺこあおむし』
あまりにも有名な絵本で、みんな読んだことがあるようでしたが、それでも真剣
に聞いていましたよ。
それだけ子供を夢中にさせる絵本、ということなんでしょうね。
2016042705052790d.jpeg

歌の時間もにぎやか。
今日初めて遊びに来てくれた、Bちゃんも他の子供たちの勢いにたじたじだった
ようですが、楽しんでくれたかな??
20160427050523c11.jpeg

そして、今日は集合写真も撮ったのですが、どういうことでしょう?
いつもはこんなにきちんと座ることはないのに、今日は短時間でちゃんと集合で
きました。
お母さんたちも混ざったのがよかったのでしょうか??
20160427050649bb3.jpeg

あとはゴム跳びをしたり、
20160427050652e4f.jpeg
キッチンで遊んだり。
今日も元気に遊びました。
20160427050523937.jpeg

また来週も元気に遊びましょう!
【2016/04/26 20:15】 | 活動報告 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<平成28年4月26日 | ホーム | 平成28年4月12日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jptoddlers.blog46.fc2.com/tb.php/432-c4858b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

JPTODDLERS

Author:JPTODDLERS
4歳までの子供を持つ日本語を話す親子の仲良し会です。興味のある方は、いつでも遊びにきてください。(Handbridge Overleigh Road沿いにあるSt Mary教会で毎週火曜12時半から2時半までやってます。工作の時間は12時45分からなのでお見逃し無く!(参加料1家族£2)
お問い合わせなどはこちらにどうぞ。yumichocobisc@gmail.com
またこのブログではママたちによる子供と一緒にお出かけINチェスター・ウィラル・リバプール・ウェールズ周辺の情報もご紹介します。
We, Japanese Toddler group, are based at St Mary's Church in Handbridge, Chester, U.K. providing activites in Japanese for children under 4. If you are interested in us, please contact us : yumichocobisc@gmail.com

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

