日本語トドラーズ(仲良し会) in チェスターChester
イギリス北西部に位置する歴史ある街チェスターChesterにおいて、日本語を通して4歳以下の子供対象に工作、歌、文化を教育していく目的で設立した仲良し会トドラーグループの活動を実況中継していきます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
平成28年6月14日
先週までの暑い日々から一転、
お日様はどこに行ってしまったのか、
再び、雨、雨、雨、、、のどんよりお天気に戻ってしまいましたが、
その分、トッツのチャーチホールも過ごしやすく思う存分遊びましたよ。

さて、本日の工作は、、、?
そう、週末に控えた父の日のプレゼント作り!
みんないつの間にこんなに上手に!?と、お母さんたちもびっくりの出来!
2016061805560337b.jpeg

本日、唯一参加のお父さんにモデルになっていただきますと、、、
20160618055607863.jpeg
ほら、そっくり?
成長も感じられなかなか感慨深く、きっとお父さん大喜び間違いなしですね。
ちなみにこれ、ハンガーに引っ掛けるハンガーにつけるものなのですが、
このハンガーがあれば、きっとお父さんも服を床に脱ぎっぱなしにせずハンガーにかけてくれること間違いなしです。(あ、うちだけですか?)

工作の後はおやつですが、その前にGくんはつくえをふき、
Bくんはみんなの手の消毒に回ってくれました。
ありがとう!
2016061805565826c.jpeg

今日の絵本もやっぱり、お父さんの絵本。
動物がみんなそれぞれ自分のお父さんを自慢するお話でした。
みんなのお父さんはどんなかな?
20160618055741425.jpeg

そして今日はSちゃんの2歳の誕生日!
すっかりお姉ちゃんの落ち着きですね。おめでとう!
20160618055702a0a.jpeg

歌の時間の最近のブームは『てをたたきましょう』
年長三人組はみんな上手に手を叩いたり、足踏みしたり、
20160618055608ef8.jpeg
プンプン怒るのも流石の演技です。
20160618055651af3.jpeg

最後は久々?ゴム跳び。
みんな高く飛べるようになったねー。
20160618055608177.jpeg
Tくんはまだだけれど、お姉ちゃんが手伝ってあげて微笑ましい限りです。
20160618060457a12.jpeg

こちらはのんびりピクニック。
201606180556590ab.jpeg
一時期はあちこちで喧嘩が勃発していましたが、最近はすっかり穏やかになってきたトッツです。
これも成長ですねー。
Yくんもしっかりと立って一人遊び。逞しいです。
20160618055659a07.jpeg

では、来週も元気に遊びましょう!
本日のカメラマンはHくんでした。(すいません、嘘です)
20160618055606576.jpeg
【2016/06/17 21:07】 | 活動報告 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<平成28年6月21日 | ホーム | 平成28年6月7日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jptoddlers.blog46.fc2.com/tb.php/443-3efb0e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

JPTODDLERS

Author:JPTODDLERS
4歳までの子供を持つ日本語を話す親子の仲良し会です。興味のある方は、いつでも遊びにきてください。(Handbridge Overleigh Road沿いにあるSt Mary教会で毎週火曜1時から3時までやってます。工作の時間は1時15分からなのでお見逃し無く!(参加料1家族£2)
お問い合わせなどはこちらにどうぞ。chestertoddler@googlemail.com
またこのブログではママたちによる子供と一緒にお出かけINチェスター・ウィラル・リバプール・ウェールズ周辺の情報もご紹介します。
We, Japanese Toddler group, are based at St Mary's Church in Handbridge, Chester, U.K. providing activites in Japanese for children under 4. If you are interested in us, please contact us : chestertoddler@googlemail.com

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

