日本語トドラーズ(仲良し会) in チェスターChester
イギリス北西部に位置する歴史ある街チェスターChesterにおいて、日本語を通して4歳以下の子供対象に工作、歌、文化を教育していく目的で設立した仲良し会トドラーグループの活動を実況中継していきます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
平成28年8月23日
もうそろそろ秋かな、と思っていたのですが、本日はふたたび(イギリスにとっての)夏日。
最高気温は27度だったそうです。
お母さんたちは口を開けば「暑い〜」ばかりでしたが、子供たちは元気です。

本日は来週の卒業式にむけてのバザー。
あんまり出すものないわ〜、と思いきや、どどん、といっぱい集まりました。
20160824042123a1a.jpeg
Yさんの韓国料理もあったり。
20160824042354fd3.jpeg
お母さんたちはそっちに夢中でしたね。
その間、子供たちは戦利品で遊んだり、
2016082404212895d.jpeg
卒業生のお姉さんたちはオリジナルのゲームで遊んだり、まったりと過ごしていました。
20160824042128430.jpeg

と、そんなでうっかり忘れそうになったクラフトは、スイカ!
20160824042125a57.jpeg
こんな立派な大きなスイカはあまり見かけませんが、子供達なりに種のシールを貼ったり、描いたり。
2016082404234661e.jpeg
201608240422573ba.jpeg
20160824042351dbd.jpeg
そんななか、Mちゃんはスイカではなく、「くま!」だそうです。
20160824042125a87.jpeg
子供の想像力は自由でいいですね〜

本日唯一落ち着いたのは絵本の時間。
本を読む前にSさんが「みんな注目!」と声をかけたせいか、
みんなものすごい集中っぷりでした。
20160824042400f8f.jpeg

そしておやつのポップコーンと、美味しい生チョコ!を食べたあとは、
あちらこちらでおままごとが始まりました。
こちらはティーパーティー。
201608240423127e2.jpeg
レモンジュースやら、雑草茶!やら、自由にお茶を想像していました。
こちらはNちゃんがSちゃんにレンジの使い方を教えてあげていました。
お母さんのお手伝いの賜物かな?
2016082404322712c.jpeg
20160824042308f3e.jpeg
20160824042256f78.jpeg
20160824042246bf9.jpeg

来週は卒業式です。
12時からの持ち寄りランチに加えて
バウンシーキャッスルやバルーンアートなどちょっとしたお祭りになる予定ですので、
卒業生のみなさんも是非是非遊びに来てくださいね!
【2016/08/23 19:33】 | 活動報告 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<平成28年8月30日 | ホーム | 平成28年8月16日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jptoddlers.blog46.fc2.com/tb.php/453-19f1da87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

JPTODDLERS

Author:JPTODDLERS
4歳までの子供を持つ日本語を話す親子の仲良し会です。興味のある方は、いつでも遊びにきてください。(Handbridge Overleigh Road沿いにあるSt Mary教会で毎週火曜1時から3時までやってます。工作の時間は1時15分からなのでお見逃し無く!(参加料1家族£2)
お問い合わせなどはこちらにどうぞ。chestertoddler@googlemail.com
またこのブログではママたちによる子供と一緒にお出かけINチェスター・ウィラル・リバプール・ウェールズ周辺の情報もご紹介します。
We, Japanese Toddler group, are based at St Mary's Church in Handbridge, Chester, U.K. providing activites in Japanese for children under 4. If you are interested in us, please contact us : chestertoddler@googlemail.com

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

