日本語トドラーズ(仲良し会) in チェスターChester
イギリス北西部に位置する歴史ある街チェスターChesterにおいて、日本語を通して4歳以下の子供対象に工作、歌、文化を教育していく目的で設立した仲良し会トドラーグループの活動を実況中継していきます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
平成28年11月9日
こんにちは。
寒い日が続きますが、今日も子供達は元気いっぱいです。

さてさて、今日の工作は、、、
IMG_7284.jpg
IMG_7286.jpg
IMG_7288.jpg
切ったり、絵を描いたり、シールで飾りつけをしたり、
出来上がったのはコチラ。
じゃじゃん。

IMG_7291.jpg
けんだまーーーー!
普通のけんだまは少し難しいけど、これだったら上手くできるね。
やったー。

IMG_7292.jpg
お昼寝から目覚めたT君。
この笑顔!
癒されますねー。

そして、コチラ。
IMG_7297.jpg
おやつ前の泡を自分でやりたい方達です。
皆、なかなか譲りません。
これだけお兄さん、お姉さんになってくると、『自分でできるんだよ』『自分でやりたい』という気持ちが強くなってくるんですね。
最後には、順番にボトルを回して各自、泡をしました。
喧嘩にならずに、解決したのは偉かったなぁ。

IMG_7305.jpg
IMG_7301.jpg
大好きなアンパンマンのお話は、皆、集中して聞いていました。

そして、そして、
今日はHちゃんのお誕生日です。
4歳おめでとう
IMG_7308.jpg
IMG_7312.jpg
この笑顔。可愛い。
IMG_7323.jpg
IMG_7321.jpg
ドラえもん、ドラミちゃん、キティちゃんと、色々なキャラクターのケーキで、子供達全員が大喜びです。
IMG_7325.jpg

そして、ママたちは美味しいワラビ餅を頂きました。
IMG_7329.jpg

歌の時間。
今日は、『おせんべい焼けたかな?』にも挑戦。
とっても楽しい手遊び歌。また、やりたいなぁ。
ミッキーマウスの歌も、今日はG君が上手だったなぁ。

IMG_7334.jpg

そして、季節は秋
運動の秋、食欲の秋、と色々ありますが、今日の子供達は『音楽の秋』&『読書の秋』モード
IMG_7333.jpg
思い思いにピアノを弾いてみたり、
IMG_7330.jpg
IMG_7339.jpg
IMG_7342.jpg
今日は、自然と本のコーナーに皆が集まりました。
HちゃんママのMさんが何冊も本を読み聞かせして下さいました。
IMG_7347.jpg
最後に、元気いっぱいのG君。
トランポリンで鉄棒に挑戦!
ママの手助けで、クルンと回って、とっても上手でした。

今日もあっという間の2時間。
来週もまた元気に遊んで、寒さを吹き飛ばそう☆


【2016/11/08 21:21】 | 活動報告 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<平成28年11月22日 | ホーム | 平成28年11月1日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jptoddlers.blog46.fc2.com/tb.php/464-d364823d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

JPTODDLERS

Author:JPTODDLERS
4歳までの子供を持つ日本語を話す親子の仲良し会です。興味のある方は、いつでも遊びにきてください。(Handbridge Overleigh Road沿いにあるSt Mary教会で毎週火曜1時から3時までやってます。工作の時間は1時15分からなのでお見逃し無く!(参加料1家族£2)
お問い合わせなどはこちらにどうぞ。chestertoddler@googlemail.com
またこのブログではママたちによる子供と一緒にお出かけINチェスター・ウィラル・リバプール・ウェールズ周辺の情報もご紹介します。
We, Japanese Toddler group, are based at St Mary's Church in Handbridge, Chester, U.K. providing activites in Japanese for children under 4. If you are interested in us, please contact us : chestertoddler@googlemail.com

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

