日本語トドラーズ(仲良し会) in チェスターChester
イギリス北西部に位置する歴史ある街チェスターChesterにおいて、日本語を通して4歳以下の子供対象に工作、歌、文化を教育していく目的で設立した仲良し会トドラーグループの活動を実況中継していきます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
平成28年11月22日
こんばんは。
明日がトッツの日というのにその前日の夜中に先週のトッツのブログの更新ですみません。

まずは色塗りをしました。少人数でこじんまりと始まりました。でもみんな一緒にやると楽しいね!

20161129073137440.jpg

次に、絵本の読み聞かせです。今日の絵本は見て触ってめくって楽しめる絵本でみんな興味津々。

201611290731529ab.jpg

おやつの時間は、

Mちゃんママが作って来てくださったアンパンマンクッキーに子供達がチョコペンでアンパンマンの顔を描き足しました。
こういうのって本当に楽しいよね。寒い日のチョコペンはちょっと先が固めだったけど、みんなぎゅーってペンを押してチョコを絞り出していました。

真剣顔でがんばってます😍 ちなみに、チョコペンを舐ってばっかりの子もいましたが、、😂(あ、それ我が息子G😅)

2016112907315236e.jpg


お味はとてもご満足の様子❤️「おいしい?」って聞いてみると、Hちゃん深く頷いてくれました。

20161129073147bf8.jpg

歌の時間では、元気いっぱいに手遊び歌をしましたね!やっぱりアンパンマンの歌は大人気!それに1から5の数でディズニーキャラクターに大変身する歌も盛り上がりました☺️

20161129075013b90.jpg

自由遊びの時間では、小さな滑り台が大人気でした。いつもは倉庫から出さない遊具ですが今日は登場!
子供達は基地のように中に入り、本を読んだり、人形を抱いたり、お友達とおしゃべりをしたりとこの滑り台の上で多くの時間を楽しげに過ごしていましたね。なんだか子供達の密着感が可愛いです(╹◡╹)(╹◡╹)(●´ω`●)


20161129075031371.jpg

最後に、私ごとですが、今回のトッツで非常に気になったYくんの行動スクープ写真を載せて終わりましょう。
誰の子とは言いませんが、やたら可愛こちゃんたちにくっついて(襲撃して)おりました。

201611290750403e2.jpg

201611290750388b0.jpg

20161129075042296.jpg

今後、彼に要注意でございます。



それではまた次回〜
( ◠‿◠ )

Jより
【2016/11/28 23:16】 | 活動報告 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<平成28年11月29日 | ホーム | 平成28年11月9日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jptoddlers.blog46.fc2.com/tb.php/465-0e0df1ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

JPTODDLERS

Author:JPTODDLERS
4歳までの子供を持つ日本語を話す親子の仲良し会です。興味のある方は、いつでも遊びにきてください。(Handbridge Overleigh Road沿いにあるSt Mary教会で毎週火曜1時から3時までやってます。工作の時間は1時15分からなのでお見逃し無く!(参加料1家族£2)
お問い合わせなどはこちらにどうぞ。chestertoddler@googlemail.com
またこのブログではママたちによる子供と一緒にお出かけINチェスター・ウィラル・リバプール・ウェールズ周辺の情報もご紹介します。
We, Japanese Toddler group, are based at St Mary's Church in Handbridge, Chester, U.K. providing activites in Japanese for children under 4. If you are interested in us, please contact us : chestertoddler@googlemail.com

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

