日本語トドラーズ(仲良し会) in チェスターChester
イギリス北西部に位置する歴史ある街チェスターChesterにおいて、日本語を通して4歳以下の子供対象に工作、歌、文化を教育していく目的で設立した仲良し会トドラーグループの活動を実況中継していきます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
平成29年6月6日
今週のトッツはまず久々の塗り絵をしました。
みんな思うがままに好きなキャクターの塗り絵をえらび、自由に色を塗ったり絵を描いたりしていました。

20170615062245e67.jpg

色鉛筆をにぎり、長い間、集中して楽しんでいる様子に感心しました。

20170615062236972.jpg


今日は久しぶりにHちゃんが参加してくれました。お友達のみんなも喜んでいました。

20170615062557e00.jpg


この写真は、我が息子ちびすけYくんが年長さん組のMちゃんの邪魔をしている様子。強引にトランポリンを一緒に使おうとしていて、Mちゃんが少しお困りの様子。

20170615062556fcd.jpg

歌の時間はいつもに増して子供達が歌に集中していて賑やかに楽しく歌が歌えたように思います。なんだか雰囲気がとっても良かったです。

2017061506255248c.jpg

20170615062837742.jpg

2017061506284134f.jpg

お母さんたちも楽しそうです。

2017061506283403c.jpg

本読みでは絵本の中のかわいい立体うさぎを触っています。

20170615063535492.jpg

Yさんの子どもを引きつける読み聞かせにはいつも脱帽です。

201706150636010d4.jpg

おやつはSちゃんがママと一緒に作って来てくれたチョコカップケーキでした。どうもありがとうございます。

2017061506364191d.jpg

みんな夢中に頬張っています。

201706150636276d2.jpg

2017061506362974d.jpg


こちらはかわいい写真たち❤️

20170615065543f34.jpg

2017061506555836e.jpg

201706150655548b0.jpg

最後はみんな全員で手を繋ぎ輪になって「夕焼け小焼け」の歌でお別れでした。

20170615065803305.jpg


ではまた火曜日に😊

J より
【2017/06/14 22:03】 | 活動報告 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<平成19年6月20日 | ホーム | 平成29年5月30日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jptoddlers.blog46.fc2.com/tb.php/493-76e80073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

JPTODDLERS

Author:JPTODDLERS
4歳までの子供を持つ日本語を話す親子の仲良し会です。興味のある方は、いつでも遊びにきてください。(Handbridge Overleigh Road沿いにあるSt Mary教会で毎週火曜1時から3時までやってます。工作の時間は1時15分からなのでお見逃し無く!(参加料1家族£2)
お問い合わせなどはこちらにどうぞ。chestertoddler@googlemail.com
またこのブログではママたちによる子供と一緒にお出かけINチェスター・ウィラル・リバプール・ウェールズ周辺の情報もご紹介します。
We, Japanese Toddler group, are based at St Mary's Church in Handbridge, Chester, U.K. providing activites in Japanese for children under 4. If you are interested in us, please contact us : chestertoddler@googlemail.com

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

